日本口腔インプラント学会学術大会in 大阪

2018/09/29

今月の15.16日にインプラント学会に参加させて頂いたので大阪に行って参りました!!

高齢化社会になってきている現在。。。年齢とともに口腔内機能の低下も、でてきます。

 

病院でインプラントをして自分の歯と変わらないくらい噛めるようになりHappy(^^♪。。。

それから10年後。。。

機能的健康度がおちてきて、病院にメンテナンスに通うことが困難になり介護生活になってしまったとき、口腔内にインプラントがあることがその方のリスクになる。。。

 

これからの歯科治療は機能的健康度(自立度合い)を考えて患者さん一人一人に合った、治療提案をしていく必要性があります!!!

 

まだまだ勉強することが必要だなと再確認することができました(^O^)/ 歯で悩んでいる方は少なくありません。例えば「接客業をしているから、見た目よく歯を治したい」「何年も前から歯がグラグラしているけど、この歯を抜いてしまったらどういった治療方法があるんだろう」「治療費はどのくらいかかるんだろう」 など心配なことはつきません。。。

スマイル歯科では、患者さんの不安や悩み、ご希望に沿った治療提案をさせて頂いてます!

気になることありましたら、お気軽にお電話お待ちしております。

こんな大きな学会に参加させて頂いて院長ありがとうございました!(^^)!

                                   yamamotoattachment01 attachment00