• Home
  • スタッフ日記

3年ぶりの石垣島に、また現れた海人(うみんちゅう)。

2018/11/29

鍾乳洞を歩いていると、ソフトバンク好きの院長の体の中に、海人(うみんちゅう)の魂がはいってきました。

海人はまず、リスザルと話をし始めました。干支もIQも近いので、とっても気が合います。

海人は、大好きなオリオンビールの大ジョッキーで乾杯です。朝から1人で飲んでました。

毎日お世話になっている、スタッフの夕食代をもつのは、海人の仕事です。

石垣島の綺麗な夕焼けに、心が癒されます

翌日、海人は竹富島で『結』の牛車に乗って、三線でひき語ります。19の春は知ってたけれど、上手には、唄えません。

潮がひいたときに現れる、浜島で、院長はとうとう『海人』なったつもりです。


3年前に、タン♪タカ♪♪タン♪タカ♪♪タン♪タカ♪♪タン♪でお世話になった、お圭ちゃんとの再会です。 当時、翌日にバスガイドをしている、お圭ちゃんに また出会い、驚きました。 今は三つの草鞋を一つ脱ぎ、農作業と蛇味線の二つの草鞋をされているそうです。今度は畑を見に行きたいと思う、海人でした。

毎日お世話になっている、スタッフの夕食代をもつのは、海人の仕事です。

石垣港に、私たちより小さいと思っていた、石垣島の星、具志堅用高が立っていました。具志堅は、海人よりももっと大きくて、眩しいくらいに輝いていました。

幻の島、浜島が強烈に海人の眼に焼きつきました。どこまでも広がる透明な海。3年後の石垣島が、また楽しみになりそうな、そんな慰安旅行でした。

ユニットにも・・。ALOHAを❤

2018/11/28

 

アロ~ハ!!

私は定期検診をメインにさせて頂いているのですが、メンテナンスをさせて頂くにあたって心がけていることがあります。

*お口の中を綺麗にする(これは、当たり前ですが!)

*眠っていただく!!

時々、眠られる方がいらっしゃるのですが、 

「寝ちゃってすみません(+o+)」

と、言われます。

が、私は眠っていただけると、ガッツポーズです!!

眠るということは、それだけリラックスしていただけているということなので、私は嬉しく思います。

ユニットも病院ぽくせずに、目からも癒されるようにお花を置いています。

定期検診で歯も綺麗になり、更に気持もリフレッシュしていただけたら嬉しく思います❤

*このフラガールちゃんは、院内にはいません(笑)

私のお部屋におりますが可愛いので載せちゃいました♡

nishida

securedownload

securedownload

慰安旅行のお土産

2018/11/28

20181124_065518

 

 

 

 

石垣島慰安旅行、お疲れ様でした。

私は残念ながら行けなかったのですが、院長はじめ、スタッフのみなさんにお土産を沢山いただき

大変うれしかったです♡

ありがとうございます☆ 大切に、少しずつ、いただきます♡

                        yamashita

 

北九州歯科技工士会

2018/11/28

北九州歯科技工士会では月に1回理事会を行っています。

それの書類の作成と総会資料、その他雑務を総務で行っているのですがモバイル機器を活用すれば楽なのにと思える事が多々あります。そうなるのはもう少し先になるでしょうが。。。

写真は第2回班長会ですが長かったです。。。        豊岡

IMG_2652

 

 

パンジー、ビオラ、シクラメン

2018/11/28

花壇の手入れが出来ずに荒地になってきました

花の苗を購入したので明日植えようと思います

予定時間は早朝スタートの3時間

草抜きもしないといけないので予定どおりににはいかないでしょう。。。    豊岡

IMG_2735

 

ビオラ

2018/11/28

ビオラと思っていた植物は

仏の座という植物でした

花がかわいいのですが抜いていきます    豊岡

IMG_2736

筋肉ユーチューバー 

2018/11/28

youtyberの動画を最近見ているのですが

筋トレと女装で有名なぷろたんさんが抜歯後に動画を投稿されていました

コメント欄に歯科関係者とみられるコメントが多数あったので興味深かったです     豊岡

 

年末年始の休診のお知らせ☆

2018/11/27

こんにちは。スマイル歯科です。

11月に入り、寒さが厳しい季節となって参りました。

体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

年末年始の休診日のお知らせです。

12/27(木) 受付17:00まで

12/29(土) 受付12:30まで 午後休診

12/30(日)~1/3(木) 休診日

1/4(金)  受付12:30まで 午後休診

診療時間変更と年末年始休診とさせていただきます。

尚、1/5(土)より、通常診療とさせていただきます。

皆様には、ご迷惑お掛けいたしますが、御理解の程、宜しくお願い致します。

                         スマイル歯科 院長 

お母さんってすごい。。。

2018/11/26

最近の休みは幼馴染のママ、Kちゃんと会ってお話するのが楽しいです♪

Rくんはすくすく元気に育ってます(^^♪この間、Kちゃんがベビーカーを忘れてきてしまったので

抱っこ紐でショッピングしました!初の抱っこ紐を体験できました♪意外と重くてびっくりww

次の日、なんか肩と腰が痛いな~。。。と思っていたら筋肉痛になってましたwww

同い年のKちゃんですが、しっかりしたお母さんです。『お母さんってすごいな~(;O;)』と感じました。母親練習頑張りますww       yamamoto

 

attachment00 (2)

 

 

≪責任≫ の凄さ♪

2018/11/23

DSC_0966 (1)                            

 

 

去年より、わがスマイル歯科にて活躍している Yg(ヤグ)レーザーです(*^_^*)歯周病の細菌の殺菌&歯茎の活性化の目的で大活躍してくれています♪

しかし、このレーザーのチップの先がとても細く、すぐに折れちゃうんです‥‥。全員で使っていて気づくと、いつの間にか折れている という最悪のパターン(-_-)‥。月に1~2本は購入しておりました。中々の高額で1本¥10000以上はするんです‥‥  悩みのタネでした・・・   

 

 

 

 

DSC_0963

 

そして、なんと今年の夏に!!  院長が個々に購入して下さりましたのです!!なんと種類違いで2本も!!        

そうなると面白いもので、誰一人折れていないのです(^。^)y-.。o○ もう4ヶ月以上になりますが。     個人が責任を持つと『こんなに変わるんだぁ~.。o○』と、感動しております(●^o^●)

                                                                                           原田

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る