• Home
  • スタッフ日記

年末年始のお知らせ

2022/12/27

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

年末年始は12月27日(火)午後~1月3日(火)まで休診いたします。

診療開始は1月4日(水)からです。(同日は午後より休診いたします。)

スタッフ一同、皆様にご満足頂けるような医療を心がけておりますのでより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

年末のイラスト「クマと猫とコタツ」

メリークリスマス🎄.*

2022/12/26

子供たちとプチクリスマスパーティをしました🎄.*

いつもリクエストしてくれるローストビーフ♡⃛

今年はチーズフォンデュもしてみました🧀

そして、子供たちがケーキを作ってくれると言ってたので

お願いしてみました💕

まぁなんと可愛い サンタケーキが出来ました〜❣️

毎年12月は慌ただしく過ぎていってしまいますが

のんびり楽しい家族との時間って幸せだなぁ。と

感じたクリスマスでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

☆。.:*・゜ishimaru☆。.:*・゜

 

 

 

 

『30年らいの友達』

2022/12/26

この10年余り、毎月診療の手伝いをしてもらっている、歯科技工士のM友さんです。

2日間という短い間ですが、島原からわざわざ来てもらってます。有難いことです。

診療のことだけではなく、病院の建物のメインテナンスや、コンピューターの不都合まで、

随分助かっています。

今日は日頃のお礼を兼ねて、スマイルファームで採れた、白菜と大根、

ジャガイモを持って帰ってもらいました。たいそう喜んでもらい、良かったですね。

 

とても冷える日でした

2022/12/26

先日、クリスマス前ということもありお休みの日に博多へ行ってきました🚗

平日のおかげか凍える寒さのせいか、人で溢れているまではなかったのですが、クリスマスマーケットが開催されていました🎄

少し立ち寄ったのですがあまりの寒さに食べ物は一瞬で冷えてしまい、身体も震えるほどだったので早々に中に入ることになりましたが、クリスマスや冬の雰囲気はやっぱり楽しかったです☺️✩.*˚

南園

 

 

 

歯ブラシ交換

2022/12/26

毎食後1日3回磨いた方で、歯ブラシの交換目安は約1ヶ月といわれています。

歯ブラシの寿命は1ヶ月なのです。 その他にも歯ブラシを後ろから見たとき毛先がヘッド(歯ブラシの頭)からはみ出してみえる時は交換して下さい。

今年も残りわずかになりますが、新年を迎える一番最初のブラッシングされる時には、新しい歯ブラシを使用できるように、年内に歯ブラシの購入を忘れずに!!!

YAMASHITA

大寒波でした

2022/12/24

一昨日から寒さがまして、昨日は大寒波でした。久しぶりに吹雪いてましたね。東北地方に比べれば、大したことはないのかもしれませんが、雪に慣れない九州では、雪が降るとハラハラしますね。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様、体調にはお気を付け下さい。

受付:前原

1月休診のお知らせ

2022/12/23

いつもお世話になっております。

1月10日(火)・1月24日(火)は

研修の為、休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ

2022/12/19

いつもお世話になっております。

12月21日(水)は研修の為、17:00受付終了となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

腰痛について( *´艸`)

2022/12/12

ここ最近、腰痛がひどい原田です…( *´艸`)。

 

寒くなって来たのもあり、、家に帰ると自然に背中が丸くなっております😢

 

改善策として、今年は長めの靴下を履くようにしました♪♪ これだけでも随分違うのですね~(^^♪

 

足首が暖まるだけでかなり違います!!

 

もう年齢的にも…若いときとは違うんだよ。 と、自分に言い聞かせながら毎日をすごしておりま

す(‘ω’)ノ。

 

寒い日続きますが、皆様も『姿勢』にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(^_-)-☆。

 

                                          原田

久々に♪

2022/12/09

先日、久々に熊本旅行へ行ってきました!(^^)!

友人におすすめされた『らくだ山』という地鶏の炭火焼が

有名なお店にいってきました。山奥にあり、景色がいい中で

囲炉裏で網焼きは初めてで、時間の流れがゆっくりに感じ癒されました( ;∀;)

予約ができないお店なので、土日はかなり混みますが並んででも食べる価値あり!!!

                 yamamoto

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る