• Home
  • スタッフ日記

歯磨き粉

2022/07/31

歯磨き粉を選ぶ基準はどうされてますか?

虫歯予防、歯周病予防、ホワイトニング、それぞれで選ぶ歯磨き粉は違います!

虫歯予防は、酸の生成を抑えて歯の表面が溶けるのを防ぐ、フッ素1000ppmのものを。

2歳までは、500ppm6歳未満は、1000ppm以下が推奨されています。

歯周病予防は、抗菌成分・抗炎症成分が入ったものを。

口内細菌が増えると歯周病や、ネバ付きの原因になるので、抗菌成分が入ったものをえらびましょう!!

ホワイト二ングは、ポリリン酸ナトリウム・ポリエチレングリコールが入ったものを。

これらには、コーヒー・ワインの着色汚れ、喫煙によるヤニを落とす効果があります!!

それぞれ特化したものが入っているので気になる方は試されてみてください!!

スマイルガーデン奮闘記㉗ おつとめ品

2022/07/31

見切り品ではありません。おつとめ品です。

マリーゴールドが一株10円で売られていた為衝動買い。

目当てだった唐辛子のおつとめ品はもうありませんでした。

さらに茄子もおつとめ品が30円もせず安い。

医院長から頂いた茄子で麻婆茄子を作ったのですが

おいしかったので自分でも植えたくなっていたので買いました。

写真は購入後10日以上たったものですが結構元気に育っています。

   豊岡

 

 

「エコ・プラント」

2022/07/30

サンセベリアはアフリカやアジアに生息する、乾燥に強く初心者でも育てやすい品種です。「エコ・プラント」の中でも空気清浄の効果が高く、マイナスイオン!!を発生させてくれます。多湿の弱いので、水やりは土が乾いてから適量あげるのが、おすすめです!

置くだけでナチュラルな雰囲気になるので、お部屋をキリッと引き締めてくれますよ。

1年を通してグリーンを楽しむ事が出来ます。         yamashita

       

夏野菜

2022/07/28

スマイルファームに入りきれなかったオクラの苗をいただき、わが家にやってきました✨のんびりですがスクスクと成長しています🎶花が咲くと嬉しいですね♡♡末っ子君が毎日水やりと、収穫を楽しみに頑張ってくれています❁⃘*.゚

こんなに採れました♡♡

また、院長の育てているミニトマトの、脇芽もいただいて、挿し木していました。 随分大きくなり、少し前から花が咲き出しました(*^^*)こちらも成長が楽しみです( *´艸`)

☆ishimaru☆

8月休診日のお知らせ

2022/07/27

いつもお世話になっております。

8月9日(火)・23日(火)は

研修の為、休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

第7派

2022/07/27

 

新型コロナウイルス感染症「第7派」感染拡大の抑制に向けて

2022/07/27

暑中お見舞い申し上げます。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか??

平素は格別にお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

暑さ厳しき折柄、皆様のご健勝とご自愛を心よりお祈り申し上げます。

令和4年  盛夏

久しぶりに

2022/07/19

以前観た、ドラマで使われた本の翻訳をされた方の名前を見て懐かしいなぁと思っていました。

学生時代に女性論の勉強をしていて、その方の人生を調べたりしていました。先日、著作を家の本棚から見つけましたので、学生時代に感じた事と今、読んで見ると違った感想が得られると思うので、再読してみようと思います。

受付  前原

少し早い海の日でした

2022/07/18

先日、お休みに角島へ行ってきました🌻

雨の予報だったので不安でしたが、何とか雨は降らずに角島大橋を渡ることもでき、シーズンより少し早い為か天気の為か人もあまりいない風景を楽しむことが出来ました🏝

少し風があったので波が高く透明度が損なわれてしまってるのが残念でしたが、また次行く時を楽しみにしたいと思います✨

 

南園

なんとなく前期高齢者です。

2022/07/13

十代のころ、早く二十歳になりたいと思ってました。

『二十歳の原点』を読んで、二十歳に憧れようとしてました。

人並みに大学生になって、お酒が飲めればいいなって思ってました。

人生を、期待して生きていました。だから、人一倍失敗をし、辛い経験をしたこともあります。

 

そして、45年後このネーミングです。少なからず抵抗があります。

ただ、平均的な日本人としては、皆さんそうなんでしょう。ね。

 

と、言うわけで、現在のスマイルファームです。、

 

マスクメロンが、12個実を付けています。プリンスメロンも楽しみです。

 

七夕や前期人生ラブオール   としさ

 

学生時代バトミントン部に所属していました。主審のこの言葉で、いつも、試合は始まります。『ラブオールプレイ』

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る