• Home
  • スタッフ日記

石丸 まゆみ

お花見🌸

2022/03/31

先日、子供たちとお花見に行きました。 のんびり過ごしていたのですが、次男が”鬼ごっこしよう!!”と言い出し、私も参加することに…

すぐに辞めるつもりだったのですが、本気で追いかけて来る息子を見て、思わず全力で逃げてしまいました。

次の日は言うまでもなく、全身筋肉痛に見舞われ、三日間くらい辛かったです(◞‸◟ㆀ)

小学生と遊ぶ時は、本気になってはダメですね…(^^;

ISHIMARU

 

お知らせ

★HappyBirthday★

2022/03/31

先日、院長と黒崎スマイルのスタッフの皆さんにお祝いのハッピーバースデーソングでお祝いして頂きました!!非常勤のDr.池田です!

ドライフラワーにしやすいお花をチョイスさせてもらいました!とても素敵に時間とともにドライフラワーになっていくのが楽しみです!

IKEDA

山下 裕紀子

♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

2022/03/29

この度は、とても素敵な誕生日のお祝いを院長をはじめスタッフの方々に頂き、誠にありがとうございました!こうして、お誕生日をお祝いして頂ける事をとても幸せに感じています。素敵なお花を院長より頂きました!頂戴したお花で一足早い春の香りを♪楽しめそうです♪

ガーベラの花言葉

「光に満ちた」「希望」「前進」 ピンク:崇高な愛・思いやり・感謝 赤:いつも前向き・限りなき挑戦 オレンジ:我慢強さ・冒険心・忍耐強さ 黄色:優しさ・究極美・親しみやすい 白:希望・律儀・純潔 青:神秘

ガーベラは、主に春と秋の季節に見頃を迎えます!4月18日は語呂合わせで「よい花」として、ガーベラの日とされています!

YAMASHITA

アシスタント 南園 沙耶

春の花が咲いてました✿*゚

2022/03/27

暖かい日も増えて、梅の時期が終わっていくのと同時に桜があっという間に咲いているのを見かけます٭❀*

買い物ついでに少し歩くとあちこちに春の色を見つけて、そろそろお花見の予定が出てくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も梅を見に行ったのは散りがけだったので、桜は満開の時にどこか穴場に見に行きたいと考えております🌸

あっという間に暑くなってしまいそうなので、皆さんも今のうちに春を楽しんでください🍓

南園

前原 美穂

マイブーム

2022/03/24

最近、暖かくなり過ごしやすい日々が続いていました。 私の最近のブームは家の中の日当たりの良い場所で、日向ぼっこをすることです。

読みかけの本とお茶を準備して、楽しんでいますが、気が付けば、飼い猫二匹も一緒に日向ぼっこをしています。

もう少し、暖かくなったら花を見に出かけたいです。

受付 前原

山本 侑

錦帯橋

2022/03/15

先日、プチ遠出をしてきました!

初めて錦帯橋をみに岩国市へ(^^♪

錦帯橋は国指定の名勝であり、日本を代表する木造橋です。

橋の全長は、193.3メートルもあり、景色もよく街並みものどかでリフレッシュできました♪

世界遺産に認定はまだされてないそうですが、岩国市全体で認定を願っているそうです!

ぜひ一度は観ておきたいおすすめスポットです!(^^)!

                           yamamoto

歯科技工士 豊岡 秀明

スマイルガーデン奮闘記⑮ 水仙

2022/03/13

去年、ホームセンターで土入りの土嚢袋を購入したのですが

土と一緒に球根が入っていました。

当然なんの球根かわからなかったのですがとりあえず土を出し、放置することに。

3月になり、ふと見ると水仙が咲いていました。

水仙は球根を購入してスマイル横の花壇にも何個か植えた気がするのですが意外に高いんですよね。

山の景色にも合い穏やかな気分になりました。  豊岡

 

歯科衛生士 原田 才子

謎の絵♪♪♪♪

2022/03/12

スマイルの受付や診療室の通路には、数々の絵が飾られています。

院長の同級生の「健蔵さん=「木象」」と言う名前で、京都で織物をされている方の作品です!(TVに出演された事もありますp(^-^)q)

その中でも・・・。

こちら↓↓↓謎の絵となっております。

頑張れば読めると思いますので、試してみられて下さい♪♪♪♪♪

答えは、また来月に...(^-^)

原田

歯科技工士 豊岡 秀明

飛行機雲

2022/03/12

ふと空を見上げるとこれでもかという真っ直ぐな飛行機雲が出来ていました。

飛行機雲を見るとメーヴェと名付けた紙飛行機を二人で飛ばしていた青春時代

を思い出します。

すみません、嘘です。けど19(ジューク)の曲よく歌ってましたね。

ラルクとグレイとHIDEさんも歌ってたなぁ。

現実逃避したい今日この頃です。   豊岡

歯科技工士 豊岡 秀明

スマイルガーデン奮闘記⑭ 春

2022/03/12

3月5日が啓蟄だったのでその日に日記を書こうと思っていたのですが、

遅くなり12日に書くこととなりました。

ざっくりいうと啓蟄というのは虫たちか活動しだす時期という事です。

だんだん気温も上がり植物たちも芽吹き始めました(^^)

4月くらいから大変になる気がします。   豊岡   

スタッフ日記

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る