インプラント勉強会  第2弾♪

2018/08/08

こんにちは♪ インプラント勉強会第2弾☆  

今年の4月から毎月、我が院長は東京に出かけておりました。≪水口道場≫ 全国各地から約30名のドクターが集まるインプラントコースに我が院長&旧友の中間スマイルの乗富院長先生と毎月2人仲良く出かけておりました(*^_^*) 

 ↓ 下の写真。一番左が 中間スマイルの乗富院長先生♪ (やっぱり金髪ですっ(^^ゞ)

        そのお隣が我がスマイルの院長♪  (ノーコメント(;_;)です。)  

        真ん中の方が、東京のインプラントセンターの水口先生♪ (イケメンでとっても素敵な先生です♡)    

 DSC_0736  

 

              DSC_0685

そして、8月。

5ヶ月に渡るコースの最終月。なんと原田もお供させて頂きました♪ 中間スマイルのチーフと一緒に♪

最終コースは衛生士も別室にて講義がありました。2階ではドクターの方々が色々な症例を用いての『埋入オペ』『リカバリーオペ』のお勉強。 3階では私達 衛生士がインプラント植立後のメインテナンスについてのお勉強。

やはり、【第一弾♪】の講義と同じく、経過を追う事の重要性を再確認しました☆ 

少しの変化に気付く事。変化に気付き、何が起こったのかをそこから読み解く事。

見る目を養う為にこれからも勉強していくぞ!!と、モチベーションも上がりました!

今回参加させてもらって本当に良かったです(*^_^*)  

 

DSC_0709

 

そして。。。最終日との事で ≪水口道場≫ のコースに参加した全員で屋形船に乗り、『お疲れ様会』でフィナーレでした♪

この写真は屋形船からのスカイツリーです♪ スマホの操作にもたついて一番のシャッターチャンスを逃してしまい、橋がかぶるという。。。(*_*;

お酒が入った我らが院長と乗富院長♪ 完っ全にいつもの飲み会モードに陥り。。テンションアゲアゲ(*_*;

全国各地からお集まりのドクターの方々に。。福岡の強烈な印象を残したな・・・・。 と確信致しました。

 20180810181859                                      harada