山・山・山

2023/10/16

スマイルファームの収穫祭です。


まずはおおまさり。あまりに横に
大きく育ち、子房柄が防草シートに突
き刺さる(らない)、大失敗を経験しまし
た。来年の落花生は、一条植えにしま
す。


秋茄子も、まだまだ元気です。


山元先生自慢の、オクラもまだ実をつけて
います。


山元先生は、大学の同級生で、かれこれ
10年以上も毎月1回、日曜診療を手伝っ
てくれています。感謝です。
そして、なんと13日の金曜日から、
『山・山・山』が始まりました。

冬に向けて、山元先生は、大根、玉葱、
じゃがいもをせっせと植えてます。


私も、去年上手くいった白菜を種から育
ててます。60個植えました。手作りの野
菜の棚に、冬至カボチャを種から8つ植
えています。


でも、今1番の楽しみは、これです。
来月は綺麗な花が咲きます。

13日の金曜日から、なんと同期で私の次
の出席番号の山口君が、スマイル歯
科のメンバーになりました。
水曜日と金曜日に、アルバイトに来てく
れます。
長い人生、驚くことがありますね。
『山・山・山』が揃いました!!