『唐津二人旅』

2024/03/16

3月7日から、1泊2日で唐津に遊びに

行きました。高校の同級生の筒井と、恒

例の二人旅です。

唐津は、博多駅から地下鉄で90分で行

けます。唐津くんちや、唐津城で有名な

観光地です。

1日目は、ガッツレンタカーで、まず

は、イカ刺しで有名な呼子に行きまし

た。やっぱし本場が一番です。それか

ら、伊万里の秘庵の里、大川内山まで山

越えです。


鶴太郎が絵を入れている伊万里焼に惹か

れ、焼酎用に素敵な湯呑みを買いまし

た。カボスを絞って呑みたいものです。

2日目は、唐津城を見学しました。海が

見張らせる城は珍しいですね。

その近くから出ている、フェリーに10分

乗って、高島に到着です。港から歩いて

3分の所にあるのは、宝当神社です。

意外とこぢんまりとした神社でした。

今までは、近くて遠い唐津でしたが、博

多から意外と近いんだなと、新しい発見

でした。

筒井との二人旅は、今年も続きます!