スマイルガーデン奮闘記㉝ 多肉植物

2022/09/27

ここ最近ガーデニング系のYouTubeをよく観ているのですが

視聴している多肉農家YouTuberさんが

小倉で展示即売会を行っているということで

行ってみました。

スマイルガーデンの草刈り中に

雨が降ってきた為どうしようかと

考えていたタイミングで販売の様子を映した動画が

あがっていたんですよね。

見に行った手前何か買わないとという感じで

多肉植物を入手。

普段なら手を出さないのですが、

買うという選択肢しかありませんね。

訪れたその場所には

数万円の多肉植物もちらほら(;’∀’)ひぃ!

↑上は沢山売られていた多肉植物のごくごく一部

なのですがこれでスマイルガーデンを飾ったら

綺麗でしょうね。

私は許容できるギリギリの金額の物を買って

鉢に植え付けしました。(置いただけです)

 

合わせてセダムも買ったのですが、

こちらはお手頃でしたね。

セダムは今植えている物が

花も綺麗ですごく気にいっているのですが、

今回買った物も放置で勝手に

沢山増えたらいいなと思っています。 豊岡   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶器鉢