• Home
  • スタッフ日記

栄養を取り戻せ!熱中症に効果的な食べ物は?

2019/07/31

 

 

 

汗をたくさんかくことで、体内から塩分(ナトリウム)と一緒にカリウムも失われます。
更には「水溶性ビタミン」という『水に溶けやすく身体に蓄積されないビタミン』も、暑い夏には汗や尿と一緒に流れてしまいやすいのです。
この夏は栄養を意識して取り入れてみましょう!

●カリウム(K)
主に、ナトリウムと共に細胞の浸透圧を調節する大事な役割を担っており、体内の余分な塩分(ナトリウム)を体外に出す働きを持っています。
滅多にカリウムが欠乏状態になることはありませんが、欠乏すると食欲不振・筋力低下・低血圧・不整脈・頻脈などを引き起こすこともあります。

皆様、熱中症には気をつけて下さいね。

受付 仲野

895a5cdd313e06d2c7b6ec791b523376-1-740x444

ありがとうございました!

2019/07/31

みなさまこんにちは(^-^)受付の菊池でございます。

このたび、私事で大変恐縮ではございますが、7月31日をもちましてスマイル歯科を退職することとなり、本日が最終勤務となりました。

ご縁がありまして、平成19年2月よりスマイル歯科で受付のお仕事をさせていただき、院長をはじめ代診の先生方やスタッフに恵まれおかげさまで毎日楽しくお仕事をさせていただきました!!

また、たくさんの患者様よりあたたかく、優しく接していただき、可愛がっていただき、楽しいお話もたくさんさせていただきました(^^♪ みなさまほんとうにお世話になりました!感謝申し上げます。

12年と5か月の間たくさん学ばせていただいたこと、いろんな経験をさせていただいたことをこれからの人生に活かして参りたいと存じます。

ご縁に感謝申し上げ、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます。

受付 kikuchiIMG_4944

 

 

流石♡

2019/07/29

こんにちは(^◇^)

大好きな夏がやってきました。

イベントウィーク♡

一週間の間で4つのイベントに呼んでいただきました。

門司のビールフェスタと若松のみなと祭りは天気が悪く・・。

中止が心配ですが流石!

最強の晴れ女(^-^)

踊る時にはバッチリ雨があがり無事に踊る事ができました。

残りも楽しむぞーーーー♡

image1 (17)

21歳になりました!!!

2019/07/27

黒崎スマイルに入社して初めて誕生日を迎えました❤

院長を始めスタッフの皆さんにお祝いして頂き

とても嬉しかったです❤

終礼の時に大きな紙袋を頂いて、

なにかなと思い中を見てみると、、、

なんと!!!!

ガジュマルが入っていました\(◎o◎)/!!!!

LINE_P20190727_182012573

ガジュマルの花言葉は【健康】だそうです。

この花ことばに因んで21歳の抱負は

体調管理に気を付け休まないようにして、

お仕事を頑張りたいですヽ(^o^)丿♡

 

飯野

 

★夏★

2019/07/27

20190726185129暑中お見舞い申しあげます。梅雨が明けたとたんに猛烈な暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・まだしばらく暑さが続きますがお体にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

なす

2019/07/27

花壇からナスが生えてました。

焼きナスって美味しいですよね。   豊岡

IMG_4159

 

トマト

2019/07/27

花壇からトマトが生えていました

手入れもままならないのですが植物の強さには脱帽します。(主に雑草)   豊岡

IMG_4160

 

フッ素で虫歯予防

2019/07/20

IMG_6842IMG_6843                       先日お子様がいらっしゃるお母様に検診とフッ素は行ってもらえるんでしょうか?と聞かれる機会がありました。

検診は行ってるしその中でフッ素の塗布も行ってるということをお伝えしました!!

その中で受付の方からパンフレットを頂き、ご自宅でのフッ素の塗布の量とかやり方が書いてあるものをいただきました☆

大人の方でも持ってても大丈夫なものなので良かったら見られてみてください(^。^)y-.。o○

オシャレに返信♪

2019/07/15

久しぶりの結婚式の招待状

なにかオシャレに返信したくて、でもそんな絵力なくて…

娘の友達(すごく絵の才能がある!)にお願いして、素敵に仕上げてもらいました。

ネットの絵を参考にしてもらったんですけど、最初に考えた人はすごい!

小山

USAに、🚴‍♂️で行ってきました

2019/07/11

今年の恒例の誕生日🚴‍♂️旅行は、宇佐神宮です。

7月6日、10号線を下る旅が始まります❗紫川を過ぎ、城野駅前では不発弾のようなものが、なんと『七つ』見つかり、通行禁止になり始めてました。

この警戒網を、私は何気に通り抜けるのでした🎵

今年目指すは、宇佐神宮です。輪行をおりまぜ、真夏のような暑さのなか、やって参りました。

🎋七夕や 逢瀬見守る 鳥居かな                   としさ

遅い昼食は、恒例のだご汁定食です。付きだしの6品がどれも美味で、椎茸の佃煮を買ってしまいました。

小さい字でスミマセン。宇佐駅の看板の後ろに、緑の山が見えるのですが、実は右側に白字で『USA』と書いてます。

そして、今日の泊まりは、中津です。何年かまえに、駅前のスーパーホテルに泊まったんですが、エレベーターに乗って、驚きました‼️   福沢諭吉さんが、4階か5階の高さのところにいらっしゃったのです。『人は、人の上に人を作らず、人の下に人を作らず』と、昔は、壱万円札は、おっしゃってました。私達が習った歴史と、その日の彼の立ち位置に当時は驚かされました。が、なんと、お札の肖像画が代わってしまうからなんでしょうか?

壱万円札は、屋上まで上り詰めていらっしゃいます。不思議な中津の夜でした。

翌朝、7月7日、午前7時7分。ホテルを出発です。曇り空の中、3時間かけて苅田まで、35キロを駆け抜けました。毎月お世話になっている針の先生に、全身の気を通りやすくして頂き、疲れをとってもらいました。ありがとー👌ございます。

さあ、あとは28キロ。12時と、いうことで、まずは腹ごしらえ。下到津の【すき家】を目指します✨1時過ぎに到着です。さぁ今から、牛鰻丼を食べようと🚴‍♀️を降りた、その瞬間、わたしは、目を疑ってしまいました‼️

なんと荷台にあるはずの、ナイキのスポーツバックが、影も形もなく、どこかで落としてしまってたのです。

北方警察署で、若い巡査に、「他に貴重品はありましたか?」と、問われ、落ち着きを取り戻した私は、こう言いました。『貴重品はありませんが、かけがえのない想い出が、なくなりました。』

翌日、紫川のインター付近で、親切な方に拾って頂き、旅の想い出が帰ってきました。   私のひと夏の体験です✨

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る