• Home
  • スタッフ日記

SMlLE 

2019/06/29

FRaU

という雑誌に紹介されたオーラルケアー商品です。歯科グッズの参考になればいいですね☆

DSC_0047

DSC_0047

DSC_0052

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0054

正しい歯磨きをしましょう!

2019/06/29

お口の中はカラダの健康バロメーター歯磨きは長寿の秘訣です。

腫れた歯茎から侵入した歯周病菌は死滅しますが、歯周病菌に含まれる毒素は残り、様々な悪影響を及ぼします。生活習慣病のほぼ全て、また最近では、認知症やがんも歯周病が関係していることが全てわかってきました。

沈黙の病といわれ、初期段階では気づきにくい歯周病を早期発見するためには、カラダと同様、予防検診が不可欠です。歯周予防に効果がある、自分では取り切れない歯石を掃除をしてもらうついでに診てもらいましょう。できれば年に3回くらい、せめて半年に1度は検診を受け、自分の口内の状態を把握しましょう。

当院では患者様のお口の中の状態にあったオーラルケア用品をショーケースの中に取り揃えておりますので、ご希望の方はお気軽にお声掛け下さい。

kikuchi

IMG_4848IMG_4847

 

 

衣装まで❤

2019/06/28

こんにちわ(^-^)

好きな季節がやってまいりました。

9月に大きなイベントがあり、小錦夫妻とフラダンスをされている方ならご存じであろうミュージシャンのジョシュさんが来て下さいます。

奇跡のようなイベント・・。

衣装から気持ちを込めて作ってます。

悔いのないよう練習あるのみ!!

image1 (12)

ヒマワリ

2019/06/28

先日買い物をしていたらお花コーナーにヒマワリが♡

ヒマワリを見るといよいよ夏がくるな~と毎回実感します(^-^)

夏より冬派なんですが今年は夏がくるのをなぜかワクワクして待ってる自分がいます☆
IMG_6623 (1)
今年の夏は楽しい思い出沢山作りたいとおもいます!(^^)!

カモ♪

2019/06/22

DSC_1089 (1)

自宅前の池にカモが今年も到来です。
なぜか アヒル?ガチョウ? も混ざって一緒に生活を送っているようです(●^o^●)
DSC_1091

のんびり散歩しているカモたちを見ると、日頃の疲れも癒されます♪
  
                               原田

ストロベリームーン♪

2019/06/17

今夜はストロベリームーンだったそうで、ちょっとお月様を見にぷらっと外を歩いてみました。

夜は風も気持ちよく、何か羽織ってないと、少し肌寒いくらいです。

お昼間との寒暖差も激しく、体調など気をつけないといけないなぁと思いました。

満月パワーに癒やされて…
がんばります♪

小山

ハマユウ

2019/06/15

ヒガンバナ科の多年草。花の様子はコウゾなどの樹皮を細く裂いて作った布と似ており、 神道神事で用いられる布をゆうと呼ぶ。別名のハマオモトは肉厚で長い葉がオモトに似ることから。   草刈りを始めた当時、何が雑草で何に花が咲くのかわかりませんでした。 ですので当然このハマユウも引き抜く対象でした。   しかし誰かに植えられたような生え方をしていたのでとりあえず残しておくことに。 後に抜かなくてありがとうねと言われヒヤリとしました。   開花の期間はあまり長くないですが、綺麗に咲いてくれます。   豊岡 IMG_3830  

デンタルフェア

2019/06/07

6月2日に小倉のAIMでデンタルフェアがありました。

北九州歯科技工士会毎年恒例の指の型どりとバルーンアート。

私はバルーンアートを担当しています。

去年進行役だった方が今回参加できないこととなり、毎年恒例の譲り合いが発生しました。笑

結果として、眞鍋副会長が進行役をするという事で話し合いは終了しました。

眞鍋副会長の進行が良かったのか、お母様方が優秀だったのか、準備が良かったのかスムーズに

終われたので良かったです。私は今年練習時間が無かったのでひどい有様でしたが

アンパンマン(顔のみ)が作れるようになりました…。   豊岡

IMG_3725

 

 

 

 

 

毎朝、6時13分に、出勤してます。

2019/06/06

歳をとると一年が経つのが早いね、などと毎年感じたんですが、実は、その明確な理由が、私なりに分かりました。

それは、【トキメキ】だったんですね。

と、言うわけで、私、ゴールデンウィークの5月3日から、今日(6月6日)まで、毎日かかさず、野菜のお世話にスマイルに行ってます✨

去年の土を日光消毒し、ボラ土と篩分け、有機肥料と撹拌し、いわゆる、土作をして。70個の大型プランターに苗を植え。水やりの毎日です。雑草をとるのも気持ちが良いものです。

5月も終わろうかとしていて、ある朝、なんと、蟷螂が孵化していました。私の【トキメキ】タイムです。畑の正義の味方が、いま沢山、誕生しています。この一年、害虫の退治を、お願いしました。

そしてまた、まだ新聞も配達されてない時に、素晴らしい朝焼けです。この瞬間も、私の【トキメキ】度はアップします。

自然に生かされ、自然に生きていくことが、幸せなことかもしれませんね。

誕生日♪

2019/06/04

誕生日に医院長からお花を頂きました。

丁度誕生日の翌日、6月2日にデンタルフェアがあったので受付に飾らせてもらいました。   豊岡

IMG_3742

 

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る