• Home
  • スタッフ日記

初めまして♪♪

2017/06/30

4月から働かせて頂いてます。寒竹です☆彡よろしくお願いします(^。^)y-.。o○

7月で入って3か月になるんですがやっとスマイル歯科の雰囲気になれてきました!!

まだまだ分らないことだらけですが一生懸命頑張ります。000

                         !!!若さpower全開!!!   寒竹

ありがとう♡

2017/06/19

昨日、母になって初めて、娘と息子からプレゼントを貰いました。

昨日は日曜診療だったので、とにかく忙しくヘトヘトで帰宅。

子供たちが休みでも一緒に休日を過ごす事は少ないので、仕事が終わってからお出掛けする約束をしたものの、、、

できればユックリしたいなと思ってましたが、、、

明日誕生日を迎える私に、子供たちからサプライズプレゼントをもらいました♡♡♡

母、感動です!!!!!

ええ、、、言いたいことは分かります、、、ゲンキンな母です(;一_一)

ユックリしたいと思っていましたが、サプライズプレゼントをもらい大喜びしましたし、感動で泣く寸前でしたが、場所が場所だけに泣けませんでした(*^_^*)

さっそく昨夜、プレゼントの入浴剤を使い、ユックリ長風呂させてまらいました。

3才上の姉の背を追い越しそうな声変わりしている息子と、私と服を共有し、お出掛けの時は指輪をはめるようになった娘と一緒に過ごす日曜日。

子供たちの心の成長を感じた日曜日でした。

 

saitou

IMG_0050 IMG_0051

Er:YAGレーザー!

2017/06/03

当院では治療に「エルビウムヤグレーザー」という機械を導入しています^^

image1 (3)

特に歯槽膿漏などの歯周病の治療に積極的に使用しています。

 

→歯周病の治療としてポケット内の歯石を除去する際に、

歯周ポケット内に存在する細菌が歯肉の毛細血管を通って血液中に入り、全身をめぐります。

全身的に健康な患者さんは問題ありませんが、

心疾患のある方や糖尿病の方などは重篤な影響を及ぼす可能性があるんです。
でも、このレーザーを照射することによって歯周病菌などの殺菌ができます。

心疾患のある方や、糖尿病の方にはより安心な治療法ですよね。

 

殺菌効果のほかに、細胞の活性化作用もあるんだとか。

 

虫歯や歯石の除去など、歯や歯周の様々な疾患においてその効果・効能が薬事法で承認されています。

痛みも少ないので、患者さんのストレスも少ないかと思います^^

 

 

古賀

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る