• Home
  • スタッフ日記

今期最後の・・・♪

2017/03/25

IMG_4119

糸島の牡蠣小屋へ行ってきました。今シーズンはこれで最後です。焼き牡蠣はもちろんですが、今回は牡蠣のちゃんちゃん焼きが美味しいお店でした(*^_^*)

来シーズン、またどんな美味しい牡蠣料理に出会えるか楽しみです♪

久保

USJ★

2017/03/23

IMG_1665 (1)

連休をいただいて大阪のUSJへ行ってきました!

天気もぎりぎり曇りで少し寒かったですが、新しいアトラクションに

乗れてとても楽しかったです☆

4月にもミニオンパークもできて、さらに任天堂エリアもできるみたいで

これからも楽しみがいっぱいのUSJに期待です!!!!★★

原田ル

 

お知らせです♪

2017/03/19

CIMG1241お待たせしました!!システマ歯ブラシ入荷しました♪♪

使いやすいので是非お試しください!!

山下ミ

祝!!卒業!!

2017/03/18

週末のバイトにきてくれていた「上野さん」

本日女子大を卒業し、春から地元で栄養士さんになります。

願わくば、スマイルのスタッフになって欲しかった(*^。^*)

いつも笑顔で、勉強熱心で、真面目で、素直で、人懐っこくて、涙もろくて、可愛い可愛い上野さん。

出逢えたことに感謝してます。

卒業おめでとう!!!!!

 

saitou

 

CIMG1209 CIMG1211 CIMG1213

ナイトガード

2017/03/12

前にマウスガード(マウスピース)について書かせてもらったので、主に寝ている間に歯を保護する為のナイトガードについて書こうと思います。

 

日記をどんな感じで書こうかと色々考えていたら歯は人体の中で1番硬い材質だと小学生頃先生が話していたのを思い出しました。調べてみるとエナメル質は硬度7で水晶と同じ位らしいです。そんなに硬い歯と歯が常に接触していたらすぐに駄目になるのはなんとなく想像が出来ます。

 

歯が駄目にならない為に普段は上下の歯にスペースがある状態で過ごしており、通常食事を含めた1日の歯の接触時間は17分程度らしいです。

 

しかし歯と歯の接触時間がとても長くなる方がいます。寝ている間に無意識で行なってしまう歯ぎしりや食いしばりがある方です。原因はストレス等色々言われている様ですが、根本的な治療は難しい状況だと思います。 根本的な治療が難しいなら、物理的に歯の接触を防いで歯を守ろうという考えで使用されているものがナイトガードです。

 

歯の状態により保険が適用されます。歯のすり減りが激しい方、くさび状欠損(WSD)がある方、歯茎に骨隆起がある方はスタッフがナイトガードをお勧めすると思いますので、出来るだけ永く自分の歯で食事が出来るようにする為に是非ご検討下さい(^^)

 

豊岡

3月3日ひな祭り

2017/03/04

IMG_7667 (1)

ひな祭りに作った飾りを姪っ子にもらいました。

女の子なんですけど今年から1年生になるのでとってもおませさんです。

山下

 

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る