• Home
  • スタッフ日記

気の許せる仲間に、感謝します

2015/07/17

image

チャリ旅初日、講演会が出席しました。 うちにアルバイトに来てくれている、柴原先生が、2時間、120名の歯科衛生士さん達への、講演です。 内容は、とても素晴らしいものでした。 まずは、決心すれば人生が変わる、という、マザー・テレサさんの言葉に始まり(野村監督も言ってました)、 コミュニケーション能力は、技術を体得すれば、上手になるという、メーンテーマのもとに、 自然食品、ヨガ、東洋医学に至るまで、 なるほど”感”高まる、講演会でした。 それを、30年来の親友である、島原の峯友(歯科技工士)と、聞いてました。 気がおけない友達は、とても⤴⤴大切だと、改めて実感です。

愛すべきひと

2015/07/16

image

チャリ旅最終日、香椎のスマイル歯科に寄ってみました。 院長の山田先生は、最近、太陽光発電にはまってまして、そのうち、やまだ電気を立ち上げる、そんな勢いでした。 黒崎まで、あと40キロ、恒例の冷たい雨の中、ゴールを目指します❗

もぉすぐ夏だぁ☆☆☆

2015/07/07

7月になり、本格的に暑くなっていきますね↑↑
私も診療にさらに熱くなっていっています↑↑
私は夏が嫌いなのですが、今年は何故かスイカにはまっていて、
すでに果物のスイカを2回も食べました(*_*)
もともとアイスが好きなので、スイカのアイスにとくにはまり中です(^3^)
image
スイカは夏限定なので、今から楽しみです(笑)

58回目の七夕

2015/07/07

恒例のチャリ旅にでています。
この季節は、当たり前ですが、梅雨です。
だから、たいがいの雨には、驚きません。
今回は、小雨のなか、いつものように、島原からフェリーに乗って、荒尾、大牟田、
そして久留米に泊めてもらいました。
今日は、博多駅前で開業されている、同級生の安藤先生(内科医)と、お昼を食べて、黒崎に戻ります。

wpid-wp-1436239090690.jpeg

あと、もう少しです。

いつもの季節が、やって来ました

2015/07/05

   40歳から始めている チャリ旅に、出発します。 今年は、2泊3日で島原への往復です。 気の合った仲間に会えるのが、最高の楽しみです。 道中、いろんな事を考えながら、新しい歳を迎えようと思います。 この人生の節目で、何に出逢えるのか?楽しみにしてます。 とりあえず今日は、日本蜜蜂との出会いかな。 田代先生、今度遊びに行きます。

image

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る