• Home
  • スタッフ日記

基本的な対策を念入りに!

2022/01/22

基本の対策をしっかり守りましょう!!!

マスクは鼻にすき間なくフィットさせ、しっかりと着用しましょう。

感染予防対策 適切なマスク着用

マスク着用について:
マスクと皮膚との隙間を作らないようにします。二重に着用すると飛沫の拡散をより防止することができます。
マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。

YAMASHITA

本日は大寒

2022/01/20

二十四節気において、「冬を最後に締めくくる約半月」が大寒です。毎年、だいたい1月20日~2月3日頃です。

大寒と小寒を合わせて、「寒の内」と言うそうです。寒の内は、1年で最も寒い時期。各地で最低気温を記録するのもこの頃です。

先日、ラジオで聞いたのですが、大寒にうまれた卵は栄養いっぱいで、寒さを乗り切る力をつけ、金運がアップするなどとされています。昔は、寒い冬はニワトリはたまにしか卵を産まなかったそうで、たまに産まれる卵には栄養が詰まっていると考えられたそうです。

まだまだ、寒い日が続きますので、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

受付 前原

頂きました♡♡♡

2022/01/18

今年ももうすぐお誕生日なので、お花を頂きました(^^)♡

今回はピンクをイメージしてアレンジしてもらいました〜!!

毎年頂けて、幸せです。ありがとうございます。

寒竹

コロナ対策

2022/01/17

ご協力宜しくお願いします!

2022/01/17

ガム効果!!

2022/01/17

顎を動かしてガムを噛むと・・・

唾液を分泌を促進して、唾液による自浄作用もあり、

むし歯や歯周病の予防につながります。

脳への血流がアップして、脳の発達、認知予防につながります。

唾液は消化を助け、胃腸の働きを活発にします。

口の周りの筋肉をよく使うかとで、顎の発達をたすけ、

顔立ちもよくなります。

唾液に含まれるペルオキシターゼという酵素が

食品の発がん性を抑えガン予防につながります。

スマイル歯科で販売しています。

リカルデントボトル¥1100        ポスカ¥800

NAKANOSAKURA

院内感染防止対策

2022/01/17

スマイルガーデン奮闘記⑪ クリスマスローズ

2022/01/14

受付の前原さんにおすすめの植物を聞いた際

教えてくれたのが

『クリスマスローズ』

気が付けばガーデニング歴4年になっている私は

この植物全く知りませんでした

色々調べてすばらしいと思い

購入しました。

しかし花が咲くのはだいぶ先のようです    豊岡

 

スマイルガーデン奮闘記⑩ お正月寄せ植え

2022/01/14

お正月も終わり、一月ももう中盤ですね。

暮れにお正月の寄せ植えをやると宣言したので

やってみました(^^♪

当初は『松・竹・梅』で構成しようと考えていたんですが

正月後どうすんだと中断

葉ボタンを植えていたので

葉ボタンをメインにして、100均のラメをぬりぬり。

他に南天とヤブコウジを追加。

そうしてお正月寄せ植えが完成しました(^^)/    豊岡

 

令和四年も『賀笑』で生きます

2022/01/07

元旦の日の出です。今年は良いことがありますように、と、自宅のマンションから、お祈りをしました。心から大笑いできるような、そんな毎日を過ごして生きたいものです。

寒い日は、野菜のことが気になって仕方ありません。年末年始、百均で、不織布を買い漁りました。玉葱とニンニクは、寒さに強そうなため、防寒はしてません。

天気のいい日、大根、絹さやえんどう、スナップえんどう、そして空豆を優しく包んであげました。グリーンバランス的な考え方が好きです。

去年、力一杯頑張ってくれた、茄子とピーマン。その中でも、目立って成長著しかった野菜を、冬越しにすることにしました。この中に、2回目の冬を経験する、猛者がいます。今年も楽しみが満載です‼️

スタッフ日記

クリックすると各スタッフの日記がご覧いただけます。

最新の投稿

2022/04/23
5月休診日のお知らせ
2021/11/22
12月休診日のおしらせ
2021/09/10
10月休診のお知らせ

月別アーカイブ

ABOUT SMILE

スマイル歯科

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区
黒崎5-5-52 [マップ]

CONSULTATION HOURS

ページトップへ戻る