天神で行われた勉強会に行ってきました。
多くの歯科関係者の方が参加されていました。
2年に1度変わる保険点数・・・。
4月から、また変わります。
保険点数とは、みなさんが負担されている医療費の事。
1点が10円で計算されています。
そしてもう一つ大きく変わるのが「高額療養費」
これまで、入院だけ適用だったものが、外来・入院ともに適用となります。
内容も変わる為、70歳以上の方、低所得者の方は月の医療費負担限度額が変わる事があります。
各市町村役所又は社会保険の協会健保・組合等にお尋ね下さい。
手続きが必要です。
kuroki