| 2012-03-12 | もうすぐ2歳 |
来月2歳になる息子。
なんでも挑戦したがる年頃・・・
トイレは「チッコー」と自ら行き、チビ便座と踏み台を設置。
脱ぎ脱ぎしますが、今一つ届かないので、ママがお座りさせてあげます。
3回に1回の割合でオチッコできます。
成長ですねぇ。
そしてご飯は箸で食べたがります。
ママの箸を奪ってご飯を食べようとする息子。
もう少し大きくなったら上手に使えるからねぇ(*^_^*)
言葉…随分増えました
アンパンマン→アンパンマン
バイキンマン→キンマン
一円→チィーユー
お茶→ちゃちゃ
パン→パン
ご飯→あぅん
ミカン→アカン
車→ブーブ
もしもし(電話)→パパシ
抱っこ→アッコ
ジャム→パフ
ここ良い?→ここいーい?
リンゴ→apple・インゴ
ゴーゴー→ゴーゴー
あいちゃん(友人)→あいしゃん
ゆうせい(自分)→ゆうしぇー
はるちゃん(保育園のおともだち)→はうちゃん
意味不明な言葉が理解できた時は感動です
kuroki