2012-07-31 そばアレルギー

久しぶりの休日だった日曜日。
洗濯3回!
忙しくしていたら、パパが「オレがご飯作る!」と言ってくれ、
お願いしました。
前日に作った焼きそばが美味しかったからと…

そして息子がパクッ
「おいちぃーねぇ」と笑顔
実はパパの作った焼きそばは、焼き蕎麦で、息子は初めて食べる食材。
どぉーかなぁ…(;一_一)
私も主人もアレルギーが無いので、食べさせました。

お昼寝前、首をポリポリ…ひざ裏をポリポリ
ん?と思いながらお昼寝をさせ、1時間ほどで泣いて起き
身体を見ると蕁麻疹でした。

夕方、救急病院へ。

間違いなくそばアレルギーでしょうって。
内服薬と塗り薬をもらい帰宅

翌朝、顔に蕁麻疹が出てグッタリ…
朝から病院へ。
すぐ診てくれ、点滴してもらいました。

今日は、まだ少し顔の腫れを残し元気に保育園に行きました。



しばらく、そばには気をつけなきゃ。

アナフィラキシーにならなくて良かった。
管理者