2012-05-09 川に…お客様

自宅前の川を私はいつも覗きます。
あまり綺麗な川ではないけど、小さな魚が泳いでいたり近所の子供達は川に入り遊んでいる姿を良く見かけます。
ずっと思っていたのは、もう少し綺麗にならないかなぁ…
そして月曜日のこと。
覗くとビニールの様な半透明の物がちらほら・・・
何かな?と思いながら自宅方向にむかうと
その先には大量にあるではありませんか(;一_一)
よく見ると、



それは





クラゲです



イタズラにしては多すぎる・・・
このままでは良くないと思い区役所にTEL
区役所はすぐに動いてくれたらしく
翌日早朝5時に見に行った時には数匹になっていました。

なかなか見られないので、ラッキーかな(#^.^#)

管理者