アロマテラピー

2018/12/21

去年、沖縄をドライブしていた時、すごくせまい道に入り込んでしまい、

ふらっと、たどりついたお店がアイランドアロマ沖縄でした。

石鹸やオイルやいろんなものを見たのですが、

斎場御嶽ブレンドのエッセンシャルオイルの香りがとても爽やかで自分好みの

香りだったので1つ購入しました。

家に帰ってから、その香りを楽しもうと思ったのですが、アロマのランプなどは

もっておらず、悩んだ結果、夜寝る前に香りをたらしてそれを嗅いでスッキリとした

気分で就寝するようにしました。そこから、香りを嗅ぐだけで、こんなにも

頭がスッキリをするのか。と少しアロマテラピーに興味を持ち、趣味で

アロマがわかる程度に勉強してみました。アロマはランプだけではなく

沐浴法や湿布法など使い道がたくさん、自分で使う方法の幅が広がりました。

どうせ学ぶならと思い、せっかくなので、検定をうけて1級に合格することができました。

自分の知識として、幅が広がり、今後の生活に利益をもたらしてくれること、

自然の力のすごさを実感する事ができてよかったな感じました。

IMG_8547-2s